人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山歩きの記録

gebilksjag.exblog.jp
ブログトップ

高水三山リベンジ山行

高水三山リベンジ山行_a0292610_0145975.jpg
 今年1月、寝坊して惣岳山しか行けなかった高水三山。
祭りも終わり、翌週の南アルプス山行のトレーニングも兼ねて、7/8に高水三山から棒ノ折に至る日帰り登山を計画しました。
トレーニングのつもりだったので、少数精鋭で、とも思ったのですが、ちょこちょこ声かけたら、けっこうな人数が集まりまして、新入社員4人をあわせた総勢15人の登山隊となりました。

 集合場所の軍畑駅では、電車に乗り遅れたぽすけを待って30分無駄にしたりしながら、高水山、岩茸石山と登ってきました。

 15人もいるとさすがにペースは遅く、棒ノ折は明らかに時間オーバーになるのでカットし、惣岳山を経由して御嶽の駅におりました。

河辺の駅前の「梅の湯」に浸かり、駅前の華の舞で打ち上げをしたのはいいけど、メンバーの一人が大いに飲み狂い、救急車で病院に運ばれ、ヨシヒロが一晩つきそうというハプニングも。

 山自体はNさんがちょっと足をひねったアクシデントはあったものの、おおむね無事下山できたのですが、「家につくまでが遠足だ」という格言を思い起こさせた山行でした。

・・・でも、個人的にはシンプルガイドジャケットをどこかに忘れてきてしまったのが、何より悲しい。
高水三山リベンジ山行_a0292610_015754.jpg
高水三山リベンジ山行_a0292610_0151313.jpg

by gebirgsjager | 2012-07-26 05:08

これまで歩いた山の記録です。


by GebirgsJager