人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山歩きの記録

gebilksjag.exblog.jp
ブログトップ

バトルにならない山ランチバトル!! 奥高尾

2017年の忘年会山行で年間計画で告知した通り、11月公式山行として山ランチ山行を裏高尾の一丁平で行いました。

幹事のおがこさんは、我がPJCでは、王子と双璧をなす仕事人。
仕事でもプライベートでも、きっちりとこなす仕事ぶりには、社内でも定評があります。

そのおがこさん、今回も7月末から準備を開始し、概要決定・メンバー募集・スケジュール設定と、安定した仕事人ぷりを発揮していましたが、10月に入ってなんと出張が入り、参加できないという事態に。

そのため、急遽助勤幹事のかれんが、取り仕切りを委任されたのでありました。

11/10高尾駅前に集まったのは、4パーティー・総勢22人。
ぽすけ も集合場所には来たものの、体調悪くて離脱しました。

京王ストアでそれぞれのパーティーごとに分かれて買い出しを行い、10時32分のバスで日影に移動。
そこから林道歩きです。
バトルにならない山ランチバトル!! 奥高尾_a0292610_23545316.jpg
あたしが担いで来た卓上コンロやらフライパンやらお鍋やらが入った70リットルザックは、歩荷担当・おーたきくんと、王子の小生意気な長男・りょう君に持たせて、あたしは楽させてもらいます。
バトルにならない山ランチバトル!! 奥高尾_a0292610_23571055.jpg
天気はポカポカ小春日和。
なだらかに登っていく林道を歩いていくと、じっとりと汗ばんできます。
12:40城山到着。
バトルにならない山ランチバトル!! 奥高尾_a0292610_23571120.jpg
一休みして、今回の山ランチバトルの主戦場となる一丁平についたのは13:00ちょっとすぎでした。

さぁ、山ランチバトルのゴングがなりました。

あたしのCパーティーは、キーマとバターチキンカレー。
もえたが手慣れた手つきで玉ねぎ刻んで炒め始めます。
ふむふむ、こいつも主婦らしくなったなぁ。
バトルにならない山ランチバトル!! 奥高尾_a0292610_23545291.jpg
バトルにならない山ランチバトル!! 奥高尾_a0292610_23545217.jpg
隣はかれんのBパーティー。
こっちはタンドリーチキンとカルツォーネを作ってます。
バトルにならない山ランチバトル!! 奥高尾_a0292610_23545336.jpg
王子のAパーティーは、ゴロゴロ野菜カレーとチーズフォンデュだそうです。
キャンプ用の小さなテーブルには、ワイングラスと色とりどりの野菜、それにチョコレートフォンデュ用の果物が。
おされやのう。
バトルにならない山ランチバトル!! 奥高尾_a0292610_23545332.jpg
バトルにならない山ランチバトル!! 奥高尾_a0292610_23545431.jpg
バトルにならない山ランチバトル!! 奥高尾_a0292610_23545400.jpg
かとめのBパーティーは、焼きカレー。
飯盒でご飯を炊くなどなかなか本格的です。
バトルにならない山ランチバトル!! 奥高尾_a0292610_23545413.jpg
今回は、カレーを題材にした各パーティーごとのアイデア料理によるカレーバトルですが、なかなか優劣つけ難い白熱した戦いになりました。

それぞれパーティーごとに料理を完成させ、「いただきます」>「もぐもぐ」>「ご馳走さまでした!」で、あっという間にご馳走を平らげてしまったものですから、バトルにならない山ランチバトル、判定のしようもありません。
という事で、バトルの勝敗はこのブログをご覧の皆さんが、画像で判断してくださいね。
バトルにならない山ランチバトル!! 奥高尾_a0292610_23573293.jpg
15:30、スムーズに撤収を完了させ、高尾山頂へ。

16:20、高尾山頂到着。紅葉の季節でもあり、山頂はえらい人でです。
そのあと、ケーブルカーの駅へ。

17:00、ケーブルカー駅についてみると、ケーブルカーの駅には、ひとがたくさん並んでいて、整理券が配られています。何という混み方でしょう!
やっぱり紅葉の時期だしねぇ。
バトルにならない山ランチバトル!! 奥高尾_a0292610_23545272.jpg
50分ほど待って、ようやく乗れたケーブルカーで高尾の駅へ。歩いた方が早かったかもね。

高尾山口で一旦解散。
その後高尾駅に移動し、たっかーが予約してくれてた居酒屋で大いに飲み食いした次第でした。

by GebirgsJager | 2018-12-26 23:58 | 山行記録

これまで歩いた山の記録です。


by GebirgsJager