人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山歩きの記録

gebilksjag.exblog.jp
ブログトップ

見事な空振り!新歓山行・鎌倉アルプス

我が社内登山部「PJC」の5月公式山行は、例年新入社員の勧誘を目的としたゆるふわ山行。

去年は奥多摩・鳩ノ巣渓谷でウォーキング&BBQ、一昨年は鎌倉アルプスでハイキング。
それぞれ30人近い参加者を得て、そのうち使えそうなメンツを見極めて勧誘する、という勝ちパターンです。

今年の幹事は新卒三年目のセンセ。
ほかに新卒二年目のみずきちを勧誘担当に任命し、万全の体制を敷いた、はずでしたが。

5月18日当日のフタを開けたら、新卒ゼロ。
集合時間の10:00に北鎌倉駅に集まったのは、センセ、たっかー、横チンとあたしの4人だけ。
ものの見事に勧誘失敗です。
どうやら幹事の選定に失敗したらしい。

逆方向の電車乗って遅れてきたマジくんに至っては、駅を間違え、出口を間違え。
仕方ないので、ヤロウ5人でのハイキングです。

10:40建長寺から天園ハイキングコースへ。


見事な空振り!新歓山行・鎌倉アルプス_a0292610_09064633.jpg


二年前も歩きましたが、今回は男所帯のせいか、「新卒の誰々が可愛い」「いやあの子はもう彼氏いるみたい」など、20代男子のたわい無い会話で盛り上がってます。

見事な空振り!新歓山行・鎌倉アルプス_a0292610_09064875.jpg

おしゃべりに夢中になる若者たちの後を、あたしはとことこついていきます。 

見事な空振り!新歓山行・鎌倉アルプス_a0292610_09065790.jpg

そういや前回ここあるいたときは、190cmあるあゆみちゃんをリードして難儀したっけなぁ。 

見事な空振り!新歓山行・鎌倉アルプス_a0292610_09074796.jpg

12:15、天園休憩所のベンチでお昼ご飯。
ビールとおでんとおにぎり。

見事な空振り!新歓山行・鎌倉アルプス_a0292610_09065119.jpg

見事な空振り!新歓山行・鎌倉アルプス_a0292610_09065394.jpg

ここからもう少し歩いて13:20、天園ハイキングコースの終点となる瑞泉寺へ到着です。

今回はそこから街中歩き、今度は衣張山へ。
たった20分ほど歩いただけでマジくん「疲れたぁ。あと何分?」と弱音連発。


見事な空振り!新歓山行・鎌倉アルプス_a0292610_09044725.jpg


北アルプスや八ヶ岳も経験したはずのマジくんですが、どうやら雲取のトラウマが克服できていない様子。
おまえ、標高200mもない丘のような山で何言ってんだ?


見事な空振り!新歓山行・鎌倉アルプス_a0292610_09045123.jpg


15:00、衣張山ハイキングコースの終点到着。

そこから住宅街に下り、小坪トンネル抜けて、逗子マリーナ到着が15:58。

フリスビーなんかやったりして一休みしてから、さらに由比ヶ浜を目指して歩きます。  


見事な空振り!新歓山行・鎌倉アルプス_a0292610_09045396.jpg


山じゃないけど、よく歩くな。 


17:00、由比ヶ浜の前のコンビニでビールやつまみを買い込み、砂浜でビーチバレー。 
うん、青春だ。


見事な空振り!新歓山行・鎌倉アルプス_a0292610_09045491.jpg



スペインから来たというあんちゃんの乱入などありつつ、いい時間になったので、長谷のラーメン屋さんでラーメン食ってシメ。
無事東京に帰ってきました。

新人勧誘には思いっきり失敗したけど、まぁそれなりに楽しい一日でした。


by GebirgsJager | 2019-11-18 09:01 | 山行記録

これまで歩いた山の記録です。


by GebirgsJager